モーニング娘。「悲しみトワイライト」CD発売記念イベント@ディファ

モーニング娘。悲しみトワイライト」CD発売記念イベント@ディファ有明


いつもはCDは買わないが、イベント券封入とういことで、久しぶりに限定版A1枚を購入し、東京のBチームに申し込んだ。Bチームのメンバーが「吉澤ひとみ高橋愛亀井絵里田中れいな光井愛佳」で愛ちゃんとれいながいるということで、迷わずBを選択した。
欲をいえば、「新垣里沙道重さゆみ」がいたら最高だったが。


運良く当選メールがきたのでディファ有明に行って来た。


会場に入ると、まず会場限定DVDとイベント会場限定生写真を購入した。座席に入ると「悲しみトライワイト」が流れてて、気持ちが高まってきた。
この曲は自分的にはかなりGOOD♪
サビと愛ちゃんの「だから口づけも長く拒んでたの〜」ここがいい、れいなのパートが少ないのがもったいないけど、メンバー全員の衣装も制服チックでカッコ可愛く振り付けもいいね。



座席数から1000人くらいのようだ。
大阪と合わせて昼夜で、約4000人がラッキーなイベント当選者のようだ。
イベントが始まると、まず悲しみのPVが流された。


司会の人が今回のメンバー構成のユニット名を発表。


Aチームは「藤垣さゆみwith久住小春」というユニット名に対してBチームは「おっととっとっ!そりゃあないっすよ〜」というユニット名らしい


メンバーが登場した。衣装は「悲しみトライワイト」のジャケットと同じでかわいい。
客から見て、左から「吉澤ひとみ高橋愛田中れいな光井愛佳亀井絵里」の順で愛ちゃんは昨日横須賀で行われたライブでの脚の捻挫を報告し、椅子に座ってのトーク。明日の名古屋でのライブ、5/6でのさいたまラストも出るとのことで一安心。



最初に1人ずつ自己紹介。


急に舞台が決まってビックリした吉澤ひとみです!

夢の中に三輪明宏さんが出てきました!高橋愛です!

空き時間に暇だったので足上げ腹筋やりました!田中れいなです!

初めてのCD発売イベントでドキドキしていますけど、楽しみたいと思います。光井愛佳です、よろしくお願いします!

ユニット名を考えたのは私です!亀井絵里で〜す!



トーク、クイズなどのコーナーがあって、特に絵里が亀井ワールド全快で盛り上がり、れいなから握手会の発表があった。期待はしてたけど、本当にあるとはサプライズだった!!
ずっとずっと憧れてた大好きな愛ちゃんとついに握手ができる!
「色っぽいじれったい」イベント、ハワイ、香港は仕事で行けず、カジュアルディナーショーは落選しまくりだったので、ついにきたって感じだ。


そして握手会で、順番は「高橋愛亀井絵里光井愛佳田中れいな吉澤ひとみ」の順で、愛ちゃんが最初ということでドキドキしまくりだったが、気合を入れてガッチリ握手をして大きな声で「大好きです!一番」と伝えたら笑顔で見つめて握手をしてくれた。
そして、絵里、ミッチーには「ありがとう」
れいなには「大好き!」
ヨッシーには「感動をありがとう」と伝えた!
みんなめっちゃ可愛かった。特に愛ちゃんは最高だった!
本当はもっとゆっくり思いを伝えたいけど、「愛ちゃんとれいな」に集中してしっかり握手ができたので満足している。
まさに今回はサプライズだった、色っぽいのときと違って、イベント内容は不明だったから。
これで、里沙ちゃん以外の現娘メンバーと握手ができた。
あとは里沙ちゃんと、新加入の「ジュンジュン、リンリン」。


5月6日は夜公演のみになるが、ヨッシーのラストステージ、しっかりと見たいと思う。