ヨッシーの卒業ライブが終わった

モーニング娘。 コンサートツアー2007春〜SEXY 8 ビート〜 の最終公演、さいたまスーパーアリーナに行って来た。


開場時間前に着き、グッズ売り場に行くが進むのがかなり遅いため先に入場する方に並び開場時間にすぐに入場した。


中のグッズ売り場にすぐに行き、「愛ちゃんのマイクロファイバースポーツタオル・ヨッシーのDVD・4枚セット写真②(高橋・新垣・道重)・トレーディングポスター②を2枚」購入した。写真は(亀井・田中)も買いたかったが売り切れてた。
ポスターは、(道重・藤本)だったので、もう一枚購入したら何と第一希望の(愛ちゃん)上半身バージョンだった。


そして、早々と席に座り、500レベルまで使用された素晴らしいSSAの会場を見渡したり、周りのヲタを見たりしながら、卒業ライブ独特の雰囲気を楽しみつつ開演の時を待った。




そして開演予定時刻の19時になり、ヲタのボルテージが高まってきたところで、照明が落ちた、「元気+」のイントロが流れて、いよいよヨッシー卒業ライブが幕を開けた!
優しい声が聞える〜♪この曲は私的には、SEXY 8 ビートの中で一番好きな曲だ。


ライブは順調に進み、ヨッシーの卒業セレモニーの時間がやってきた。
印象に残ったのが、さゆが今までで、一番涙目になってたこと。
いつもセレモニーで泣いてるのは、「れいな・絵里・愛ちゃん・里沙ちゃん」
割とクールなのは、「ヨッシーミキティ・さゆ」だったと思う。
愛ちゃんは相変わらずで、話がまとまらないんだけど、そこが愛ちゃんらしかった。
里沙ちゃんは、かなり泣いてて、「ガキさん頑張れ〜」って叫ぶヲタが多かったけど、そのくらい里沙ちゃんの挨拶は見るものを引き付けた。
ヨッシーは泣かなかったけど、ヨッシーコールが会場をつつみ会場が白で染まって、「その出会いのために」を歌ったときは、さすがに涙目になってた、泣いても良かったと思った、ヲタ目線では感動で泣いて欲しかったけど、泣かないのはヨッシーらしかった。


そして、ヨッシーが選んだ卒業ソングは何と「I WISH」だった!!!
これには驚いた、90%は「Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜」、5%は「ハッピーサマーウェディング」、3%「I WISH」、1%「Never Forget」、1%「その他」と予想していたから想定内ではあったが、サプライズだった。


ヨッシーはこの曲をみんなで歌いたいって言ってた。だから自分が中心の曲ではなく、「I WISH」を選んだのだろう。辻・加護も卒業ソングに選んだように4期にとって思い入れの強い曲なのだろう。


今日で4期より前のメンバーが全員卒業し一時代が終わった。
これからの新しいモーニング娘。が楽しみである。