サーキット握手会

今日はモーニング娘。の握手会でしたね。
参加された方、いかがでしたでしょうか!?素晴らしい思い出になったことと思います。

続きはある女ヲタの本当にあったお話なんですが、タイトルは一生分の幸運を使い果たすとのことですが、私は不幸なことだとは思わないんですよね。
不幸どころか羨ましいこと、ノンフィクションとして素晴らしい出来事だと思います。
もし高橋愛ちゃんが目の前にいたら・・・みなさんならどうしますか?
興味のある方は続きを見て下さい。


[ハロプロ]一生分の幸運を使い果たす=不幸なこと

友達と食事してさっき帰宅。

取りあえずまだ頭が混乱してる。。。一体何から書けば良いのでしょうか。

その位にすごいことが起こってしまいました。

今日の日記のタイトル、まさにそんな気分。

私はきっと今日、一生分の幸運を使い果たしたんじゃないかというね。


今日、藤本美貴さん&高橋愛さんに、遭遇、しました。

ライブ行ったりDVD買ったり、普段から好きだ好きだ言っていた憧れの人が

目の前にいきなり現れるんだから。人生何が起こるか分かりません。

ミキティなんて、、、やばいでしょ。

写真集まで買ってるっちゅーのに。

とにかく混乱してるので乱文&無駄に長文になると思いますが、事件(?)の一部始終を書きます。

今日は渋谷でお食事をする予定になっていたので、友達と8時に待ち合わせ。

だけど毎度の事ながら仕事が終わらず、、結局9時過ぎに渋谷到着。

ちょうどその時友達からメールが来た。

  『急いで来たらいいことあるかも!モーニングの愛ちゃんがいる!』

!!!!!!!!!!!!!!!

そのメール来た瞬間友達にそっこー電話。

この時点で心拍数物凄いことになってます。

友達の話だと、どうもテレビの収録などではなく、完全なプライベートな模様。

いっそいで友達と合流。走った、朝会社遅刻しそうでも走らないけど本気で走った。



んで、全くハロプロに無関心の一般の友達が若干自信なさげに

 「あの子、高橋愛だよねぇ??」

と、カフェの外にあるテーブルに友達らしき女の子と二人で座ってる子を指す。

取りあえず遠巻きに見てみる。

確かにすんごい可愛い子がいる。。

用事があるふりしてさりげなく通り過ぎてみる。Uターンして戻ってみる。



かなり挙動不審な行動を繰り返した結果、、、

本当に高橋愛、本人です。

しかもしかもそれだけではありません。

Uターンした時に一緒に座ってた友達らしき子の顔をちらっと覗き込むと、、、




  ミキティキターーーーーーーーーーーーーー!



やっばい。やっばい。まじでやばい。

この前どきミキで愛ちゃんとディズニーシーに行ったって話してたし、

後姿が小さくて、みきてぃっぽいけど、まさかなぁなんて思った。けど、そのまさかです。

まじで、、まじてみきてぃが目の前にいる。。。

スポフェスでもライブでもその姿をひたすら追い続けたみきてぃがいる。本物だよ・・・。

もうこの時点で手足が震えだしました(笑)

大混乱です。




「どうしよう!?私、どうしたらいい!??」なんて友達に焦って聞いたり、かなり動揺。



  『とりあえず深呼吸』



東京に25年も住んでれば、そりゃ芸能人なんて今まで何人も見かけてるけど、

すんごい好きな人に会ったのは初めて。

こんな幸運めったにないし、間違いなくもう二度と来ない。

そう思ったら、なんとかしなきゃって思った。



  『とりあえず話しかけるしかない。』




もうそれ以外に選択肢なんてない。

でもそう決意してみたものの、頭は真っ白、なんて話しかけてよいのか分からない。

でも早くしなきゃ・・・。



そう思って敵との距離を徐々につめる。



二人はちょうど壁際の席に座ってて、うまい具合に壁に隠れて近づけた。

その状態で聞き耳をたててみたけど、雑踏のざわめきにまぎれて二人の声は少ししか聞こえない。

みきてぃはこっちに背を向けていたんだけど、手を伸ばせば届く位置にみきてぃの頭がある。。



  『もうだめだ、話しかけよう。』



一端少し距離を置き、あらためてゆっくり二人のテーブルに近づく。

もちろん一人では行けないので友達に付いて来てもらって・・・。

テーブルの横まで行っても二人は話に夢中でこっちを見ない。

私は意を決して、

 「あの、、、すみません」

とみきてぃに話しかけました。

みきてぃが私を見る。ばっちり目が合う。

愛ちゃんももちろんこっちを見てる。



  『・・・心臓口から飛び出そう』



超どきどきして声とか若干震えてたんじゃないかって感じだったけど、

 

 「あ、あの、、、ファンなんです。握手して下さい!」



みきてぃに向かってそう言うと、みきてぃはすんごい笑顔になって、

 「あ、はい!ありがとうございます!」

って握手してくれました。

もうやばい可愛い!!!



握手してる私達を見て、愛ちゃんもなぜか超笑顔。いつものあのちょっとくしゃっとした笑顔。

  『テレビと一緒だよ!』

ってちょっと心の中で感動(笑)

みきてぃと握手した後、愛ちゃんもちゃんと握手してくれました。

ちなみに二人の手はとても細くて、華奢で、温かかったです。



取りあえず握手してもらったし、頭は相変わらず真っ白だったんだけど、

何か言わなきゃと思って、

 「この前の武道館、あの石川梨華ちゃんの卒業公演、観に行きました!」

って言ったら、二人とも

 「えっ、そうなんですか!?ありがとうございます」

ってまたまた笑顔。

もうねぇ、私はやられっぱなしですよ。

二人とも本当に可愛い。その上超良い子!!



はぁぁぁぁぁ。



もうどきどきしてみきてぃの顔直視できなくて、結構愛ちゃん見てた(笑)

かなり目が泳いでたね、、、情けない・・・。



その時友達が

 「○○(私の名前)、良かったね。(みきてぃたちに向かって)なんかすみません、

  変なOLで」

って言うと、二人ともまたまた笑顔で

 「いえいえ」

ってさ。



そろそろ行かないと、せっかくプライベートで二人でお茶してるのに邪魔になっちゃうだろうなと思って、

 「これからも応援してます、頑張ってください!」

って月並みな応援メッセージを言ってお辞儀をしました。

二人は

 「はい!ありがとうございます!」

って言ってくれました。



そこで二人とのふれあいは終了。



とりあえず、レポまだちょっと長くなりそうなので一回ここできります。

また後ほどアップします。




■ [ハロプロ]一生分の幸運を使い果たす=不幸なこと? 〜part2〜


未知との遭遇レポ(?)の続きです。




その後、この興奮をとにかく誰かに伝えたくて、

とりあえずあやみき友達?にメール送信しましたけど(笑)

その後電話で私の興奮を撒き散らしました。スミマセン。。




もうその後は私全くうわのそらです。

久々に会う友達とご飯だったんだけど、それどころじゃありませんでした。



間近で見た二人があまりに可愛いくて、現実じゃないみたいで、

あと、

  『あー、最後みきてぃと目が合った時に、どうして

     これからもあやちゃんと仲良くしててください!

   って言わなかったんだろう。』

とか、

  『写真集買う位にみきてぃのこと好きなのに、

   どうしてもっとちゃんとみきてぃのファンなんですってアピールしなかったんだろう』

とかね、後悔がわいてきて、もうみきてぃ&愛ちゃんとの遭遇事件が頭から離れません。

ストーカーのようにもっと長く傍ににいれば良かった〜とかさ。

思っちゃうよね、やっぱり。



だってこんなに近くで、しかも向こうはプライベートだから超リラックスしてたし、

そんな状態で会える機会なんて絶対ないのに。

そう思うと悶々としてきちゃいます。

もっと色々伝えれば良かった。。。




私達以外に二人に気付いている人は誰一人いなかったみたいで。

二人もかなりその場に溶け込んでたし、そこまで目立ってはなかったなぁ。

二人は、仲良しの友達が普通にお茶してるって雰囲気だった。



愛ちゃんはパーマ、、なのかな、髪はウェーブしてて、それをそのまま下ろす感じ。

黒ぶちのメガネをかけてました。 軽く変装??

ややうろ覚えなんだけど、、、たぶん白いTシャツみたいなのに黒の上着着てました。

左耳に結構大きめのピアス(ボディピアス)をつけてたのがなぜか印象に残ってます。

基本テレビで観る感じと雰囲気含めあまり変わらなかったけど、

テレビの数百倍可愛くて、正直驚いた。

可愛いなとはもちろん思ってたけど、ここまでとは思ってなかった。

実物は輝き、というかオーラが違いました。



みきてぃは髪は特に何もしてない感じ。ぼさぼさ、、ってほどでもないけど(笑)、

普通にストレートにそのまま下ろしてました。

服は、緑のぴったりめのパーカーに細身のジーンズ。

空いてる椅子に恐らくみきてぃのものと思われる荷物が置かれていたんだけど、

カバンの中にキャップが入ってたから、みきてぃは歩く時はたぶんそれをかぶってたんじゃないかなぁと推測します。

ちなみにカバンはヴィトン。

どっかで買い物してきた後だったのか、どこかのお店の袋もありました。

袋のロゴを必死に見たんだけど、残念ながら知らないお店で、忘れてしまいました・・・。がっくし。



つーかね、みきてぃ、想像してたよりも小さい!!! かなりミニマムです。

顔はかなり小さいんだろうなってテレビ観ててもライブ観てても思ったけど、

間近で見たら、その想像を遥かに超えていた。グレープフルーツ位のサイズです、いやまじで。

身体も細くて小さいから、ちょっと宇宙人みたいな印象。(超失礼、、ごめんなさい!)

でもほんと自分と同じ生物とは思えませんってレベルです。

というわけで、愛ちゃんとは違ってみきてぃはテレビで観ていた感じとはちょっと違いました。

テレビやライブの時のオーラが全くなくて、ほんと普通の子でした(笑)

いや、もちろん可愛いんだけどね。



でも実際会ったら、愛ちゃんすんごい色白だったし、みきてぃより愛ちゃんの方が

可愛いかも、、と思ってしまった・・・。

みきてぃ、ごめんなさい。




一緒にいた友達は、ハロプロに興味ゼロの子達だったけど、

みきてぃと愛ちゃんを見て、「超可愛い!!」って感動してた。

「今まで普通じゃん?って思ってたけど、違ったよ。やっぱりアイドルって可愛いんだね」ってさ。

一般人のこの言葉を聞き、私は大満足です。

「自分も握手しとけば良かったかなぁ」ってちょっと残念がってたし。



友達は2人いたんだけど、2人とも愛ちゃんがダントツで可愛かったって言ってたなぁ。。

この逆転現象はなぜ???



最初に声をかけたとき、みきてぃも愛ちゃんも

  『えっ、なに?』

って感じで、ちょっと戸惑ってるように見えたんだけど、

私がファンなんですって伝えたらものすごく嬉しそうに笑ってくれた。

その様子をはたから見ていた友達曰く、

 「まさか自分達が声を掛けられると思ってなかったって感じだったよ。

  しかも声かけてきたのが普通の女の人だし、『なんだろう?』って

  思ってるみたいだった。

  でもファンだって言われて、それはそれで驚いてたけど、すごく嬉しそうだったよ」

ってさ。



友達の贔屓目コメントかもしれないけど、でもほんとにそんな印象を私も受けました。

"アイドル"にしてみれば、同性のファンって嬉しいもんなのかもね。



友達は、私が勇気を振り絞って声をかけたのに握手断られて傷付くんじゃないかと心配して、

その後のフォローをどうするか本気で考えてたらしいけど、

二人とも握手も嫌な顔一つせず、むしろ超笑顔でしてくれて、本当にいい子でした!




以上、無駄に長い遭遇レポ。

見たもの、感じたことなどは一通り書けたはず。はず。。

また何か思い出したら書きます。




余談。

みきてぃとあややが二人で渋谷原宿あたりでお買い物して、カフェでお茶して、、、

っていうあやみき話がちょっと前にあったけど、

その時私、日記にこう書いてます。

   普通に原宿とか歩いててそんな二人を見かけたら、私、確実にパニックになりますね。

   そんな心配しなくても、そういう死にそうに幸運な場面には遭遇できないとは思うけど。

つーか今日それに似た状況が起こったっていうね(笑)

もしも今日出会ったのがみきてぃ&愛ちゃんではなくあやみき二人だったら、、、、、



この前よりも遥かに現実感を持って想像できてしまうんだけど、

もうね、見た瞬間にきっと失神する。泣く。

そう本気で思います。