Hello! Project7周年ファンクラブ企画「アレグリア2」公演  大阪・南光新ビッグトップ 後藤真希・W(ダブルユー)

9月4日(日)
大阪・南港新ビッグトップ
15:00 / 16:00

出演:後藤真希W(ダブルユー)

アレグリア2」の公演鑑賞と、ファンクラブイベントを同時にやろうという企画です。

料金:10,000円


今日は大阪で「アレグリア2」の公演鑑賞と、ファンクラブイベントがありました。
東京公演に申し込むか迷っていましたがogichikkuさんのレポートを見て申し込みしないことに決めました。


11/13(日)開催 Hello! Project7周年企画「アレグリア2」公演(東京)

11月13日(日)
東京・原宿新ビッグトップ
15:00 / 16:30

出演:松浦亜弥

10,000円

http://centuryland.jp/news/img/200509.jpg


内容(ネタバレ)は続きを見て下さい。


アレグリア2 〜レポっちゃーレポw〜 まぁ簡単にレポでも。このイベントは、ごっちん・Wの3人ではもうしないと思うし、あやヲタも東京のをどーするか考えるのにネタバレした方がいいと思うので、今回はネタバレ回避用亀井絵里ちゃんズは無しの方向で。 ・タッチ会。 ホントにタッチするだけ。建物入ってすぐに、辻ちゃん加護ちゃんごっちんが並んでて、昨日書いたように ( ´酈`)‘д‘)´ Д `)<ハーイ!ハーイ!ハーイ! って3人とハイタッチしただけ。僕は私服で行ったから3人の誰ヲタか分からないので、3人とも流された。やっぱこーゆー時は痛い方がウマイ。 ・飲食物 持ち込み不可って雰囲気がちょっと出てたけど、持ち物チェックは全くされなかったので持ち込めた。ちなみに中でも売ってるけど、アイスコーヒー300円、ビール1缶500円などなど、相変わらずのぼったくりぶりを発揮。売り切れ商品も結構あったから、今日は持ち込んだほうがよかったなと。あややの時は持ちこめるか分かんないけど。 ・オープニング 3人が出てきて軽くトークアレグリア出たいねーとかそんな感じ。アレグリアが始まって、座席の1番端っこ(S席とA席の境目)でアレグリアの長老?みたいな人とごっちんが軽くダンス。その半径1m以内にはレインジャーが居るという…orz長老みたいな人が会場内を歩いていって、逆サイドでWの二人ともダンス。で、本編スタート ・アレグリア2〜本編〜 途中でごっちん・Wは一度も出てこなかったので、まったく興味ない人は寝ててもOK。ステージに上がれるチャンスが2回あるから10列以内ぐらいの人は覚悟しといたほうがいいかも。特にC〜Eブロックの通路側ね。途中30分の休憩あり。 ・エンディング カーテンコールみたいなのが終わって、最後の演目のセットのままごっちん・Wが登場して軽くトーク。アレグリ〜ア〜♪の歌は寝るとき、頭の中に流れてそうって加護ちゃんが言ってたけど、一人になった瞬間から永遠リピートですwで、トークしてそれからライブへ。 ・スペシャル?ライブ セットはあいかわらずアレグリアの最後の演目のまま、まずWから。歌うのは新曲「Missラブ探偵」。演目で使った棒が邪魔で、のんちゃんが見にくかった。終わってロボキでもやるんかなって思ってたらごっちん登場。予想通りごっちんスッピンと涙。を歌った。やっぱ棒が邪魔wプリゴーとかしないかな?って思ってたら終わっちまった…。そのまま3人とバイバイして終了でしたよ。 ・総括 普通に買うと1万1500円するアレグリアのS席を1万円で見れて、タッチ会があったことを考えるとまぁ楽しかった。アレグリア楽しみにしてたからね。アレグリアを楽しみにしているヲタかタッチがしたいってヲタは行っても損はないと思うけど、純粋にヲタとして楽しむなら現場のが絶対いいわ。

http://d.hatena.ne.jp/ogichikku/

私はアレグリアより、純粋にヲタとして楽しみたいので回避します。
ogichikkuさん、レポートありがとうございました。