紺野あさ美&小川麻琴がモー娘。“卒業”…学業に専念

『不動の5期カルテット』がついに崩れる!!


10人になってしまったので、しばらくは10人体制が続くと思っていたのでこの発表には驚いた。


でもつんく♂はモーニングのイメージを固定させたくない、さらに進化させたいという考えがある以上誰かが卒業するのは必然のこと。


次の卒業はヨッシーか愛ちゃんと予想していたのだが、愛ちゃんとミキティのツートップとリーダーはまだ外せないということなんだろう。


6期、7期はまだ早い、そうなると5期の中からになるが外れても影響の少ないのはコンコンとマコということなんだろう。


本人からのコメントは前向きだが、どこまで本当かは分からない。どんな事情であれ表向きには差し支えないコメントを発表するのが当然だからだ。数万員がオーディションを受けて数人しか入れない、スーパーアイドルの座を自らやめたいと思うだろうか!?


事務所の方針で仕方なく卒業するような気がする。福田と市井を除いてはみんな事務所の方針ではないだろうか。


でもこの先メンバーみんなが芸能界で生き残るのは難しいので、どこかで辞めなければならない、となると5年やって18才で次の人生を考えるといい時期なのかもしれない。


毎度のことではあるが、ファンの気持ちは無視しているが、
つんく♂のコメントに『僕の中では新たなステージの始まりかなぁ、と思っています。』とあるが、私も楽しみの方が多いんですよ。推しが卒業しないので言えるのかもしれませんが、どう変わるのか期待の方が大きいんです。


しばらくは8人体制になると思うが、やはり新メンバーに期待してしまいます。
募集があれば全ての女の子に可能性がある、そういう可能性を与えるのがモーニングの素晴らしさでもある。
街に行けば、ルックスだけなら今のメンバーより上の娘はいっぱい見かけます。
ダイヤの原石はそこらじゅうに散らばっているんです。


つんく♂よ!!新生モーニング娘。楽しみにしているぞ!!



http://www.sanspo.com/geino/top/gt200604/gt2006042901.html


紺野あさ美小川麻琴モー娘。“卒業”…学業に専念


人気アイドルグループ「モーニング娘。」の第5期メンバー、紺野あさ美(18)=写真上、小川麻琴(18)=同下=がそれぞれ7月23日、8月末でグループを卒業することになり28日、所属事務所から発表された。


いずれも学業に専念するためで、紺野は7月23日の「ハロー!プロジェクトコンサート」(東京・国立代々木競技場第一体育館)を最後に、8月の高卒認定試験と大学進学を目指す。小川は海外へ語学留学する予定。留学先、時期については未定という。


2人は平成13年8月に揃って加入し、約5年間活動。モー娘。としては17枚のシングルを発売しており、すべてオリコンチャートでベスト10入りさせた。


事務所を通じて報道各社に送ったファクスで紺野は「将来『こうなりたい』という自分の姿や、やりたいことが具体的にみえてきて、その夢を叶えるために大学で勉強したいと考えるようになりました」と心境の変化を説明。「卒業後は学業に専念しますが、このお仕事が大好きなので、今後についてはいろいろな方向性をポジティブに考えたい」と“復帰”の可能性もうかがわせている。


一方の小川は「どんな素晴らしい世界があるのかをこの目で確かめて、帰国後はもっと大きく飛躍できるようになれたらと、思っています」と意気込みを綴った。


モー娘。」プロデューサーのつんく♂は「2人の次なる挑戦は『勉学』です!それぞれ方法は違いますが、僕自身、この先も彼女たちの未来を応援していきますし、その未来をすごく楽しみにしています」とエール。今後の「モー娘。」について「僕の中では新たなステージの始まりかなぁ、と思っています。(略)かなり期待してくださって結構です!」と新たな展開を匂わせている。2人の卒業でモー娘。は8人編成となる。