モーニング娘。コンサートツアー2006 秋 〜踊れ!モーニングカレー〜

娘秋コン、2回目の参戦。
今年最後のライブになる、改めて思ったが娘コンはいい。
何回でも見たくなる、唯一のユニットだ。


改めて思ったが、愛ちゃんはさらにかわいさが増して、スタイルも最高だった。
次に目を引いたのは、絵里。とにかく笑顔が弾けてた!天真爛漫でまさに女神だ。
次は里沙ちゃん、めっちゃかわいくなったしガキさんのパフォーマンスは見るものに感動を与えるね!
5期が加入した頃は、正直いない方がいいと思ったほどだった、ここまで化けるとはね。
本当に里沙ちゃんの成長には驚かされる。


れいなへの気持ちは変わらないが、最近はそれ以上に愛ちゃんと絵里に目が行ってしまう。
れいなはオーディションの頃すでに最高だった、一目ぼれのような感じで、その後はそれ以上に気持ちが膨らんでこないのが最近の思うところ。
徐々に変化してきた絵里、里沙ちゃんが気になってきた感じだ。
これは自分の印象で、実際はれいなは一番成長しているかもしれない、ヲタのコールも一番大きいし人気も娘の中で一番高く、ハロプロ全体でも一番と言っていいだろう。
抜群にかわいくてキュートで、歌唱力、表現力、ダンスの切れもあって、全てにおいて最高レベルだ。
観るものを魅了する才能も素晴らしい、ソロで通用するレベルだと思う。
でも自分の気持ちは今まで以上にはなってこない感じだ。


トレーディングポスターパート2を運試しに買って、欲しかったのは集合、愛ちゃん、絵里で、引いたのは里沙ちゃんの上半身の方だった!!
ヨッシーと小春以外ならOKだったから、まあ当たりといってもいいだろう。



ネタばれ




それぞれのメンバーの「見せ場」があって、ソロ、デュオがあるんだけど、なかでも小春の「バラライカ」、里沙ちゃんの「声」、絵里の「恋ING」、美貴の「メロディーズ」は最高だった!!
「チャンスチャンスブギ」がなかなか良かった、振りもかわいくて曲調が気に入った。


セットリスト

01.踊れ!モーニングカレー
02.TOP
03.ハッピーサマーウェディング
04.THE マンパワー!!!
05.YAH!愛したい
06.Ambitious! 野心的でいいじゃん

MC(自己紹介)

07.チャンス チャンス ブギ
08.涙が止まらない放課後(道重/吉澤/高橋/新垣/亀井)
09.恋人は心の応援団(田中) ※1
10.バラライカ(月島きらり)
11.Thanks!(藤本) ※2
12.「すっごい仲間」(吉澤/亀井/道重/田中/藤本/久住)

MC(吉澤/亀井/道重)

13.声(高橋/新垣) ※3
14.ファインエモーション!(藤本/田中)

MC(藤本/田中)

15.わ〜 MERRY ピンX'mas(重ピンク/こはっピンク)
16.シャボン玉(吉澤/亀井)
17.恋ING(亀井/吉澤→2コーラス目から8人)
18.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。

VTR(恋のダンスサイト)

19.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
20.いきまっしょい!
21.色っぽい じれったい
22.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
23.青空がいつまでも続くような未来であれ!

アンコール

MC

EN1.歩いてる
EN2.そうだ!We're ALIVE

◆公演時間
約1時間45分

※1 10/21福岡から「キラキラ冬のシャイニーG」(田中)に変更
※2 10/22長崎から「メロディーズ」(藤本)に変更
※3 公演により“高橋ソロ・新垣ダンス”と“新垣ソロ・高橋ダンス”の2パターンあり(1コーラス目,後半は2人で歌います)


収録されているCD

01. 歩いてる c/w
02. No.5
03. 9th sg.
04. 25th sg.
05. ベスト・モーニング娘。2
06. 30th sg.
07. SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜 c/w
08. 24th sg.
09. カントリー娘。石川梨華(モーニング娘。) 2nd sg.
※差替分 7.5 冬冬モーニング娘。ミニ!
10. 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) 2nd sg.
11. GAM 1st sg.
※差替分 GAM 2nd sg.
12. No.5
13. 愛の第6感
14. 浪漫〜MY DEAR BOY〜 c/w
15. 7.5 冬冬モーニング娘。ミニ!
16. 19th sg.
17. Go Girl〜恋のヴィクトリー〜 c/w
18. THE マンパワー!!! c/w
19. レインボー7
20. 4th いきまっしょい!
21. 27th sg.
22. 29th sg.
23. レインボー7
EN1. 31st sg.
EN2. 14th sg.