現在のモーニング娘。の紹介です。

現在のモーニング娘。の紹介です。

これは私が某掲示板や某ホームページで各メンバーについて書かれていたことを見て

的を射ているなと思ったところを参考にして私なりに書かせて頂きました。




モーニング娘。のメンバーの寸評●



●4期生●


2000年4月に4名(石川梨華吉澤ひとみ辻希美加護亜依)が加入した。
吉澤以外の3名はすでに卒業している。
2000年5月17日、9thシングル『ハッピーサマーウエディング』でデビュー。



吉澤ひとみ・・・1985年4月12日生まれ


・埼玉県入間郡出身・血液型O型
・愛称:よっすぃ〜、よしこ、よっちゃん



デビュー前はつんく♂氏が天才的に可愛いと評価するなど、
ルックスも素晴らしく4期生の中で期待が大きかったが、ブレイクしそうでしないうちに年月が流れた。


その原因は本人にあるかもしれない、ボーイッシュな面が強くなり過ぎたこと、男キャラを前面に出し過ぎてしまったこと。
ファンとしては女性アイドルに対してはかわいらしい表情を求めているからだ。
身長が高いことでジャケ写でも中心にしてもらえないことも影響し人気が低いまま今に至っている。


一部のファンからは、飯田圭織が在籍時は飯田・吉澤・小川・新垣の雑魚メン4人組と言われる等、モー娘。不要論が飛び出すほど低迷していたが、逆に卒業させても使い物にならないことが幸いし4期生で最後までモー娘。に残れる要因となったのかもしれない。



事務所も吉澤の使い道に困惑していたかもしれない、いつ切られても不思議ではなかったが運命は突然変わった。
3代目リーダー矢口真里が突然脱退してしまい、4代目サブリーダーであったことと唯一の古株のため必然的に急遽4代目リーダーに就任する。


就任するや否や動揺するメンバーをまとめ精神的支柱となり、強烈なリーダーシップを発揮して存在の大きさを見せ付けた。


ハロー!プロジェクト・フットサルクラブのガッタス・ブリリャンチス・HPでも
主将を勤めている。
チームではエースとして活躍するなど抜群の運動神経を誇る。



華がなく目立たないが、今の娘&ハロプロにに欠かせない人材である。




●5期生●


「LOVE オーディション 2001」第5期メンバーとして2001年8月26日に加入。

2001年10月31日、15th シングル『Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜』でデビュー



高橋愛・・・1986年9月14日生まれ


福井県坂井郡出身・血液型A型
・愛称:愛ちゃん、愛きゅん、愛ちゅん、愛たん、高橋ラブリー、たぁたん 、テッテケテー、ドンキー、いーたん など


歌が少し上手いと言う印象があったが、リズムが甘いと言うのがつんく♂氏のコメント。

訛りをこれからも直さない気持ちで頑張って欲しいと言う理由で選ばれた。

泣きながらも、「まさか自分が受かるとは思わなかったけれど、自分の力を認めてもらって嬉しい」

と素直なコメントを残した。


今では押しも押されもせぬエース。

人気・実力ともナンバーワン、まさに絶頂期を向かえている。

センターポジション・重要なパートを多く担当する

グループの顔として君臨するほどに成長した。


ルックス・歌唱力・ダンス・リズム感・アイドル性とも

最高レベルで能力値が飛び抜けている。

魅力は最高に可愛い笑顔に抜群に素晴らしいスタイルを誇る、

美しさに磨きがかかりとにかく華がある。

そして福井訛り、いつまでも訛りは直さないで欲しい。




紺野あさ美・・・1987年5月7日生まれ


・北海道札幌市出身・血液型B型
・愛称:コンコン、紺ちゃん、あさ美ちゃん



オーディションで赤点を取るほどの劣等生だったが、

つんく♂氏は逆に才能を感じる、その劣等生こそがロックだと評価する。

今後の可能性とつんく♂氏が感じたインスピレーションを信じて、

そして落ちこぼれが努力するところを見ていきたいと評し合格する。

デビュー前から独特のキャラを持っていて、5期生の中では一番早く脚光を浴びる。

その後の努力は言うまでもなく素晴らしい成長を遂げている。

最近は痩せてきていい感じ。ポワンとしていて癒し系だ。

絶対に怒らないすごく優しい性格の持ち主。

久住にお弁当選びについてアドバイスするなど歴代のメンバーの中でも

屈指の食いしん坊だが、そんなところが魅力。ヲタ人気はトップクラス。




小川麻琴・・・1987年10月29日生まれ


新潟県柏崎市出身・血液型O型
・愛称:まこっちゃん、麻琴、マコ、ピーマコ


デビュー前は5期生の中で一番高い評価で期待が大きかったが、

ほとんどブレイクすることなく今に至る。

コントではおもしろくキャラとしては良い味を出しているが、

人気も低くアイドルグループのメンバーとしてはやや物足りない感は否めない。

ポスト保田圭としてもう一皮剥けてもらいたい。




新垣里沙・・・1988年10月20日生まれ


・神奈川県横浜市出身・血液型B型
・愛称:ガキさん、里沙ちゃん、豆、お豆ちゃん、にいにい



以前はオーディション時の「コネ加入疑惑」などが災いしてコネガキ、雑魚メンなどと言われたが、

最近どんどん可愛くなっている。リアクションとか最高だ。

誰よりもモーニング娘。を愛している、見ているとそんな気持ちがすごく伝わってくる。

2005年春のツアーで『声』ではメインボーカルを務めるなど成長著しい。

2006年春のツアーでの『INDIGO BLUE LOVE』での渋い表情にも注目!!

本当に人気・実力を上げて、コネ疑惑を完全に封印している。

頭の回転が速く、次期リーダー候補。もう雑魚メンではない。




●6期生●


LOVEオーディション2002」第6期メンバーとして2003年1月19日に加入。

2003年5月5日、保田圭卒業公演でデビュー、

2003年7月30日、19th シングル『シャボン玉』で本格的に活動する。



藤本美貴・・・1985年2月26日生まれ


・北海道滝川市出身・血液型A型
・愛称:ミキティ、美貴ちゃん、ミッキー、美貴助



第3回追加(第4期)オーディションに落選するが、

抜群のルックスから将来性を期待されレッスン生として事務所に所属する。

2002年3月13日に『会えない長い日曜日』でソロデビューを果たすが、

2003年1月6日にモーニング娘。第6期メンバーとして加入することが突然公表される。

バランスの良い可憐な顔たちでハロプロの中で1、2を争うほどのルックスの持ち主。

加入後は人気も急上昇し瞬く間にグループの中心メンバーとして活躍している。

歌唱力は素晴らしく、現在は高橋と田中でスリートップを形成している。

可愛い顔にクールな性格、このギャップが魅力か。

春のツアーでソロでは活き活きとしていた。サブリーダーでもあり欠かせないが、

やはり集団よりソロの方がより才能が活かされるのではないだろうか。




亀井絵里・・・1988年12月23日生まれ


・東京都出身・血液型:AB型
・愛称:亀ちゃん、亀井ちゃん、エリリン、絵里、キャメイ、エリザベス、エリック



おとなしい自分を変えたいという思いから、モーニング娘。オーディションを受け、

2003年1月19日に第6期メンバーとして、モーニング娘。に加入。

「狭いところが好き」、「チャイコーです」などの名言からもわかるとおり、

我々凡人には到底理解できない独特の世界観を持つ。

見ている世界は我々とは異なり、その芸術センスは群を抜いていて、

モーニング娘。内においても屈指の絵の下手さである。

運動面に関しては、二重跳び96回の記録を持ち、

スポーツフェスティバルでは、短距離走で決勝に残るほどの俊足の持ち主。

オーディション時につんく♂氏に指摘された、「リズムが前のめり」になるということに対し、

気をつけようとするあまり、

コンサート中に顔が真剣になってしまうなんていう一面もある。

加入してしばらくは「自分のキャラ」といったことに迷っていたようだが、

2004年春から、ハロモニ。で与えられたエリザベスキャメイという

キャラクターで一気にブレイク。

2005年冬にはそれまでの彼女の象徴でもあった、長い髪をばっさり切って、

イメージチェンジ。髪をショートにしてかなり可愛くなった、脚もメンバーの中で一番綺麗だ。

時を同じくして、エリザベスキャメイに代わりエリック亀造というキャラクターの彼女が

メインのコーナーをもらい、ハロモニで素の亀井ワールドが好評でヲタ人気も急上昇。

芸能株価もストップ高となる勢いだ。

実力も付いて、大阪恋の歌石川梨華の位置に入るなど中心にもなってきた。

今、最も注目され、モーニング娘。の次期エースとの呼び声が高い存在である。




道重さゆみ・・・1989年7月13日生まれ


山口県出身・血液型:A型
・愛称:さゆ、さゆみ、しげさん、さゆみん



つんく♂氏から歌はどうしようもないが

未知数の魅力に物凄いものを感じると評価され合格する。

自分が一番可愛いと言うナルシスト。

年を重ねる度に可愛さは増して本当に一番可愛くなりつつあるが、

中心にはなれないタイプ。

ポスト石川梨華としてさらなる変身に期待。




田中れいな・・・1989年11月11日生まれ


・福岡県出身・血液型:O型
・愛称:れいな、れいにゃ、田中っち



つんく♂氏がイメージするモーニング娘。の理想に一番近い人材と評価した。

初代エースの福田明日香のような純粋に歌で勝負するという雰囲気と

オリジナルメンバーとして長くモーニング娘。の顔として活躍し、

今もなおハロプロの一番人気である安倍なつみのような可愛さを持ち合わせている。

デビュー曲の『シャボン玉』、おとめ組の『愛の園〜Touch My Heart!〜』で

いきなりセンターポジションを任されるなど期待は大きい。

その期待に見事に答えて日々成長を続けている。

デビュー時から、人気は高かったが年数を重ねるごとに可愛さが増し、

昨年あたりからトレーディンググッズ物のレートがハロプロ全メンバーの中でも、

同じ6期生の亀井絵里と並んで一番高くなるなど、

もっとも人気があるメンバーの一人となっている!!

2003年5月5日、さいたまスーパーアリーナでの保田圭卒業公演での

デビュー時にモーニング娘。で一番になると語ったが、

すでに人気は一番と言えるし、ルックスと実力もトップになりつつある。

カッコ可愛く抜群の歌唱力を誇る次期エースだ。




●7期生●


2004年8月のラッキー7オーディションは該当者なしに終わるが、
2005年2月のモーニング娘。オーディション2005で第7期メンバーとして2005年5月1日に加入。
2005年5月7日の石川梨華卒業公演でお披露目される。
2005年7月10日のHello!Project2005 夏の歌謡ショー、大阪公演でデビュー。
デビュー曲は2005年7月27日の27thシングル『色っぽいじれったい』



久住小春・・・1992年7月15日生まれ


新潟県三島郡和島村出身・血液型:A型
・愛称:小春ちゃん、コハ、くすみん、くっすん



オーディションでつんく♂氏が、「A(エース)級」を飛び越えて、

「ミラクル級」の空気を、久住はガンガンに放出していたと言う逸材。

他メンのデビュー時に比べるとかなり可愛い、まだ13才で数年後は大化けしているだろう。

福田、安倍、後藤、高橋、田中という歴代のエースを超える

スーパーエースになるかもしれない。未知数だが、期待はかなり大きい。