モーニング娘。7thアルバム「レインボー7」メンバー全員による全曲解

1.HOW DO YOU LIKE JAPAN ?〜日本はどんな感じでっか?〜


久住 「すごくカッコ良くて、日本のことを紹介してる曲です。モーニング娘。らしくノリノリ♪♪でとっても楽しい曲デス♥♥」

小川 「これはカッコ良い曲ですね! お気に入りの 1 曲でもありまっす☆やっぱり日本って良いですね…」


2.THE マンパワー!!!


新垣 「楽天イーグルスの応援歌で、力強い曲です! 独特な感じの音楽です」

道重 「初めて聴いた時は、何かあやしくて不思議な雰囲気があるなぁと思いました。正にミステリアス!! な感じです。改めて人間のパワーってすごいなぁ…と思いました。わたしもマンパワー出していきたいですっっ!!」


3.青空がいつまでも続くような未来であれ!


新垣 「この曲を聴いていると曲名の通り“青空が続くような未来”って言うのが想像できますね。平和な未来が待っているような…。とても明るくなれる曲です」

道重 「この曲は元気な曲で、勇気を与えられる曲だと思います。みんなで手をたたきながら楽しく歌って欲しいです !! 」


4.大阪 恋の歌


田中 「歌詞のテーマが遠距離恋愛を元にしているのですが、かなり切ないデス…。最後の方は涙がこぼれそうなくらいウルウルします…」

小川 「失恋の曲なんですが、主人公の女の子の熱い想いがとても胸に響きますね」


5.INDIGO BLUE LOVE


新垣 「とても切ない曲だけど、気持ちよく歌う事ができました。是非是非ゆっくり聴いて欲しいです」

田中 「付き合っていた2人の関係が終わってしまった話なんですケド<誕生日前に全部終わった>という歌詞がかわいそうだし切ないデスネ」

亀井 「新しい3人組でそれぞれが大人っぽく感情込めて歌ってます !! 」


6.レインボーピンク


道重 「すっごくラブリーでピンク一色な曲です。こういうかわいい曲を歌ってみたかったのですごくうれしいです。思いっきりブリブリしちゃってます…」

久住 「この曲はとってもプリティ〜♥な曲デス。セリフに注目して欲しいです♥。あと、みんなでマネしてみてくださ〜い!」


7.色っぽい じれったい


藤本 「フラメンコって感じですね! それでちょっと色っぽかったり」

高橋 「10人になっての初シングルです。すごく情熱的な歌詞と、振りだったりするんです」


8.無色透明なままで


吉澤 「今までにない新しい感じのバラードを大人のメンバーが歌います」

高橋 「裏声で歌ってますよー。 New な感じを味わって頂けるのではないかと思います」

紺野 「キレイな曲です! みんなでヤマトナデシコな感じ♥。純愛ってカンジでトキメキますねぇ 」


9.パープルウインド


紺野 「パープルな感じ。ちょっと大人でさわやかなんだけど、複雑な恋の歌みたいな…」

藤本 「少しかっこよくて、歌っていても気持ちがいいです!」

田中 「曲名にパープルという言葉が入っているからかもしれないけど、色で例えると“うすむらさき”という印象がすごく強くて。歌詞とは違うちょっとあやしげな曲調がイイと思います!」


10.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!


吉澤 「最高! ライヴで歌いたいです! フルパワーな 1 人 1 人のセリフに注目して欲しいです」

高橋 「10人それぞれのセリフに注目してもらいたいですね。特に吉澤さんのセリフはお聴き逃しなく」


11.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜(全くその通りミックス)


亀井 「シングルの『直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜』よりもっとお祭りさわぎで迫力がすごいです!」

小川 「激しさ3倍ぐらいの勢いの『直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜』ができちゃいました。1日の始まりはこの曲で…♪」


12.女子かしまし物語3


新垣 「遂に“3!!”。こりゃまた個性が1人1人すごく出ていて、味のある1曲になったと思います?。歌詞に注目しながら楽しんでじっくり聴いてください!」

道重 「前回よりもまたバージョンアップした感じがすごくおもしろいです。個人的には新垣さんの<なんだよ! ちげぇ〜よ!>がヒットしました〜。自分が歌っているところもすごく共感できますね」


モーニング娘。この曲もチェック!  他の楽曲を見る>> 



▲このページのトップへ





約1年2ヶ月ぶりのアルバム発売の感想は?


吉澤 「メチャうれしい! やっぱりアルバムはすごい! モーニング娘。がぎっしり!!」

高橋 「うれしいですね! 今回は笑いあり、涙ありのアルバムなので是非皆さん聴いてください!」

紺野 「久々のアルバムで、今回もまた色んな感じの曲があってうれしいデス」

小川 「やっぱりアルバムは何回出しても新鮮ですね。いろんな曲を歌えてウキウキします☆☆」

新垣 「いやぁー、毎回アルバムを出せると聞いた時はものすごくうれしくて、ドキドキしてますね。毎回新鮮な気持ちでレコーディングできて…本当に皆さんに感謝しています」

藤本 「またアルバムを出すことが出来てすごくうれしいです。そしていっぱい聴いて欲しいです」

亀井 「本当にうれしいです。今回は色をテーマにしていて、ラップ調の曲があったりバラードがあったりとたくさんつまっているアルバムになったと思います!!」

道重 「自分にとっては2枚目のアルバムになるのですが、アルバムを出せるというのは単純にすごくうれしいです。前作の時よりちょっとでも成長した私を見せれたらいいなと思いました☆」

田中 「色々な歌をいっぺんに皆さんに聴いてもらえるので、ウレシイです…」

久住 「私にとっては初めてのアルバムですが、全部の曲が大好きですごくうれしいです!!」


自分を“色”に例えると何色? その理由は?


吉澤 「黒と赤。好きだから」

高橋 「緑色。大好きなので」

紺野 「ピンクです。ピンクが一番スキだし、落ち着くから。あと、何気にロマンチストだし(笑)」

小川 「青ですかね? 空が好きなので(笑)」

新垣 「緑ですね。私のテーマカラーなので。それに“おまめ”も緑で」

藤本 「白と黒。はっきりしてるから!」

亀井 「緑かなぁ…。亀だから…」

道重 「ピンク色です。ピンク大好きでピンク色の物をいっぱい持ってるから。重ピンクも頑張りピンク…」

久住 「レインボーです。カラフルな色が好きだし、レインボー色を見るとウキウキ気分になっちゃうからです」


2006年のモーニング娘。 ここに注目して!


吉澤 「全部! 十人十色! 見逃すことなく1人1人が輝くのだ!!」

高橋 「今年もガン×2いっちゃいますよー。見ててください」

紺野 「また色々と新しいコトにチャレンジしたり、新曲を出したり、ライヴをしたりと皆さんに楽しんでもらえるモーニング娘。から目を離さずにずーっと見ていて下さい! 2006年も止まらない走り続けるモーニング娘。で突っ走りたいと思います。そして、ファンの皆さんやテレビの前の皆さんが笑顔になるような歌を歌っていきたいと思ってます…」

新垣 「皆さんモーニング娘。から目を離さずにずーっと見ていて下さい! 2006年も止まらない走り続けるモーニング娘。でいたいと思います! そしてたくさんの人から愛されるモーニング。娘でいられたら幸せです」

藤本 「グループとしてももちろん1人1人成長していきたいです!」

亀井 「2006年もパワー全開でいくので1人1人のパワーに注目してください!!」

道重 「レインボーの様に1人1人の色があって、今年もモーニング娘。を見せていきたいし、2005年よりもさらにパワーアップしたモーニング娘。に注目して欲しいデス!!」

久住 「“かわいさ・美しさ・セクシーさ・カッコよさ”色々なモーニング娘。に注目して欲しいです」


http://www.maxmuse.com/pt/cms/SpecialMorning2_15.html