モーニング娘。コンサートツアー2006 春〜レインボーセブン〜

モーニング娘。コンサートツアー2006 春 〜レインボーセブン


ツアーファイナル、さいたまスーパーアリーナに行ってきた。



今日5月7日は、紺野あさ美ちゃんの19才の誕生日で、昨年の日本武道館での梨華ちゃんが卒業した春のツアー最終日と同じ日でもある。


今年はさいたまスーパーアリーナで行われ、先日卒業を発表した『紺野あさ美小川麻琴』の娘単独では最後のコンサートとなった。
卒業はまだではあるが、今日の夜公演はヲタにとって外せない公演であるためチケットをヤフる。
あれから1年かと感慨深い思いで会場に行き、早く着いたことと雨が強いこともあって、開場と同時に入場した。
さいたまスーパーアリーナは最高の会場だと改めて思った。
とにかく広いし霧がかっている雰囲気も素晴らしい、ツアーファイナルに相応しい舞台は整っている、開演が近づくとテンションが高まってきた。
まもなく開演という場内アナウンスが入り、ヲタのボルテージが一段と高まる。






そしてヨッシーから、℃ーute登場のアナウンスが入り開演。


オープニングアクト


事前予告通り、℃ーuteが登場。サブステージで、新曲「まっさらブルージーンズ」をフルで披露。さらにこれからのイベントの告知をし、「わっきゃないz」をワンハーフ歌って終わりました。


℃ーuteのCDは買えなかった、6日に売り切れたとの事。


いよいよモーニング娘。の登場です。


アリーナ席の座席の造りはこちらhttp://www.asayan.com/bbs/article/m/morning/3087/wblkdz/gdpcvg.html#gdpcvg



ライブ後の感想は、


卒業が決まった2人からの挨拶、あさ美ちゃんのハッピーバースディを歌ったこと意外の内容は他のツアーと同じだったがいろいろと収穫があった。


各メンバーの表情をよく見た、みんな活き活きとしていて楽しそうで、素晴らしいパフォーマンスを披露してくれている。
中でも一際目を引いたのが、新垣里沙ちゃんで本当にモーニング娘。でいることを楽しんでいる、嬉しくて仕方がないっていう気持ちが表情に溢れているのが感じられた。


ライブを見る度に里沙ちゃんを注目するようになっている。
最初は何で入れたんだ!?いない方がいいんじゃないのかなんて思っていたが、
里沙ちゃんは少しずつ少しずつ成長してきて気が付いたら存在が大きくなっていて、娘に欠かせないメンバーとなった。
最初は5期メンバーは、愛ちゃん以外は不要が私の持論だったが、コンコンもかわいくて卒業することが寂しく思う、今では5期カルテットは崩したくない思いだ。


里沙ちゃんにはできるだけ長くモーニング娘。であり続けてもらいたいと思う。
オリジナルメンバーから受け継いだ娘魂をもっとも強く持っていて、嬉しそうに楽しそうに歌う里沙ちゃんを見続けたい。


れいなと愛ちゃんへの想いは変わらないし、2人への気持ちを超えることはないと思うが里沙ちゃんへの気持ちが大きくなっていることは間違いないと確信したツアーとなった。


今回のツアーで一番好きな曲は、ラストの『さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!』だが、とにかくセリフがいい。
一番いいセリフは里沙ちゃんの


『今日は本当に あなたに会えて あなたに会えて 私 嬉しかった』♪
このセリフは最高だ!


次に好きな曲は、『INDIGO BLUE LOVE』で絵里・れいな・里沙ちゃんの並びで
途中から、里沙ちゃん・絵里・れいなに変わるが、3人のバランスが良いし、あまり見られない渋い表情が最高だ。
最後の方の里沙ちゃんと絵里のマイクパフォーマンスも素晴らしいと思う。



他は、フルで歌ってくれた『友達(♀)が気に入っている男からの伝言』と『青空がいつまでも続くような未来であれ!
愛ちゃんのソロ、『大阪 恋の歌』が良かった。
モニターでのメンバー紹介も斬新で良かった。


セットリスト


01.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
02.THE マンパワー!!!
03.Go Girl 〜恋のヴィクトリー


モニターでのメンバー紹介


04.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
05.パープルウインド


MC:紺野&小川、卒業の報告


06.色っぽい じれったい
07.愛あらばIt's ALL RIGHT
08.友達(♀)が気に入っている男からの伝言 吉澤/高橋/紺野/小川/新垣/藤本/田中/亀井


寸劇


09.レインボーピンク 重ピンク(道重)/こはっピンク(久住)
10.銀色の永遠/ 藤本美貴
11.NATURE IS GOOD! 吉澤/高橋/紺野/小川/新垣/亀井/田中


MC


12.無色透明なままで 吉沢/高橋/紺野/小川/藤本
13.大阪 恋の歌 高橋愛
14.レモン色とミルクティ 新垣/亀井/田中/道重/久住
15.青空がいつまでも続くような未来であれ!
16.ザ☆ピ〜ス!(VTR→2番からメンバー登場)
17.INDIGO BLUE LOVE 新垣/亀井/田中
18.恋は発想 Do The Hustle! 吉澤/高橋/紺野/小川/藤本/道重/久住
19.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜


MC:あさ美ちゃん19才『ハッピーバースディ』合唱


20.女子かしまし物語
21.浪漫〜 MY DEAR BOY 〜
22.なんにも言わずにI LOVE YOU


アンコール


23.ラヴ&ピィ〜ス! HERO がやって来たっ。
24.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!