ファンの集い特別バージョン〜矢口真里編〜」12:45/16:15 東京・スタ

ファンの集い特別バージョン〜矢口真里編〜


今日、矢口さんとの初めての握手会に行って来た。


今までのFCファンの集いは有名でない芸人の方が進行役を勤めていたが
今回の進行役はインベーダーもどきの神の声の紹介から。


特別編の意味を解説してました。
矢口「最近歌う機会が少ないし、私はやっぱり歌うことが好きなので、今回歌を歌いたいとスタッフさんに申し出ましたところ、通常のファンの集いは3、4曲という感じなんですが、私はもうちょっと多めに曲を歌わせていただこうかなと思って特別バージョンです」。


私的には矢口さんの歌声はハロプロの中で一番好きなので、ソロ曲が聴けて嬉しかった。


真里ちゃんはめっちゃかわいく、握手も一人一人ゆっくりとがっちりと握手をしてくれて会話もできて感激しました。
今までで一番ゆっくりの握手会でした。


セットリスト



SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜

②乙女パスタに感動

MC

恋ING

④たんぽぽ

MC

センチメンタル南向き

ザ☆ピ〜ス!

MC

Never Forget



いよいよ最後の曲となるわけなんですが、1年半前、娘。を抜けたという話になりました、そのことは悔いが残る部分もあると。
この曲は自分にとってもの凄く大きな意味のある曲で、歌う機会がなくもう歌えないんじゃないかとか思っていたようです。


この度、このような場を設けてもらい、この場で歌わせてもらいたいということで、歌ったのが、
何と「Never Forget」でした。
歌としてはきちんと歌いきりましたが、やっぱり最後の方は泣いていました。


この曲をこういう形で歌えたことで、自分の中でだけなのかもしれないけれど、卒業式ができたんじゃないかって語っていました。


矢口
「ここから新しい一歩を踏み出していける、歌手としてまたこのようなステージに立てるよう頑張ります、宜しくお願いします、ありがとうございます。」と挨拶
24歳の誕生日祝いとして、2007年1月23日に日本青年館で誕生日記念のファンの集いやるそうです。次の会報で案内があるとのこと。


最後に「Never Forget」を歌ってくれたのですが、この曲の選曲はまったく予想していなかったので感激した。
あと個人的には、「22歳の私」「Do it! Now」「声」「INDIGO BLUE LOVE」等も聴きたかった。


今日新木場に集まった2000人弱の人たちは、矢口さんのモーニング娘。の卒業式の代わりを見れて良かったと思う。


握手会では大好きです、いつも感動をありがとうと伝えた。