モーニング娘。第8期メンバー加入

モーニング娘。の新メンバーが決まった!


合格者は一名。


光井 愛佳(みつい あいか)
1993年1月12日 生まれ 満13歳
出身地:滋賀県
特技:ボーリング


私的には「吉川友」が一番かわいいと思ったけど落ちました。


あと、142センチの「増田絢美」、辞退がもったいないね。
辞退しなければ、増田1名の合格だったかもしれない。
私的には一番とって欲しかった。


3期以降からは、14才以下、特に13才の合格者が多い。
15才以上の合格は難しいのかな。


当時の合格時の年齢


3期(後藤13)4期(石川15、吉澤14、辻12、加護12)


5期(高橋14、紺野14、小川13、新垣12)


6期(亀井14、道重13、田中13)7期(久住13)


その点からも「花田奈都美」と「奥村陽」は不利とみていた。


合格した「光井愛佳」だが、もう一回歌審査を聴いみて、つんく♂も言ってたけど、確かに「声」が良い!!
あと今までにいない「けだるい」ところも、決め手になったのかな。
私は、年齢とキャラは魅力だけど、正直微妙だと見ていたが。