つんく♂が25歳モデルと“お見合い婚”…メンバーも祝福

つんく♂が25歳モデルと“お見合い婚”…メンバーも祝福



つんく♂が公開した加奈子さんとのツーショット写真。加奈子さんの笑顔には『幸せ』の2文字がにじみ出ている


モーニング娘。松浦亜弥(19)の育ての親として知られる音楽プロデューサー、つんく♂(37)が6月に福岡県出身の元モデル、加奈子さん(25)と結婚することが24日、発表された。


昨年7月に友人の紹介で“お見合い”をして意気投合。長距離恋愛を実らせ、交際1年というスピード婚となった。つんく♂は「彼女と出会って、さらに新しい自分にチャレンジできる予感がした」と加奈子さんにゾッコンだ。



なっちも、あややも、モー娘。も、ビックリ仰天!? 彼らが“父親”と慕うつんく♂が突然、所属事務所を通じて結婚を発表した。シャ乱Qのメンバーで唯一独身貴族を貫き、交際の事実さえ発覚していなかっただけに、誰もが驚いた。


つんく♂によると、昨年春、福岡の友人に「お見合いをしたい」と頼んだところ、7月に地元でモデル活動をしていた加奈子さんを紹介されたという。仲人を立てた堅苦しいものではなく、友人を交えた“カジュアルお見合い”という形式で出会い、彼女をひと目で気に入ったという。


つんく♂は翌8月に正式に交際を申し込み、長距離恋愛がスタート。メールや電話で愛を育んできた。11月に加奈子さんが上京すると、交際は一気に加速。今年1月につんく♂が「結婚するぞ」とプロポーズし、2月には加奈子さんの両親にあいさつを済ませて、ジューンブライドの6月に入籍することになった。


つんく♂は発表前日の23日にシャ乱Qのドラム、まこと(37)に電話で婚約を報告。まことは、ギターのはたけ(37)とキーボードのたいせい(36)を自宅に召集し、つんく♂と加奈子さんも招待。はたけは数十万円するという高級シャンパン、たいせいはケーキを持参し、まこと夫人の元フジテレビアナウンサー、美樹さん(35)は手作りカレーでつんく♂夫妻をもてなし、祝杯を挙げたという。


加奈子さんはストレートのロングヘアで、柔和な笑顔が印象的な和風美人。つんく♂は「彼女と出会って、さらに新しい自分にチャレンジできる予感がしました」と運命の出会いを振り返り、「決して出過ぎない自然な人柄にリスペクトする部分がすごくある。『感動を分かち合える』という、かつて意識したことのない気持ちが生まれました」と加奈子さんへの熱い思いを告白した。


同居はまだで、6月の入籍を待って新婚生活をスタートさせる。結婚式や披露宴は未定だが、モー娘。のヒット曲のように、“ハッピーサマーウェディング”が期待できそうだ。


★ダブルの喜び!シャ乱Qが活動開始
つんく♂の新しい門出に歩を合わせるように、シャ乱Qも6年ぶりに活動を再開させる。平成12年12月に「休憩」と銘打って活動休止を発表したが、今月2日に東京・エプソン品川アクアスタジアムでメンバー4人が集結。10月13日の大阪公演からシャ乱Qの全国ツアーをスタートさせ、再始動することを発表したばかりだった。また、つんく♂ハロー!プロジェクトのメンバーに結婚を報告したのはマスコミ発表と同じ24日で、リーダーの中澤裕子をはじめ、安倍なつみ松浦亜弥ら全員驚いていたという=別項コメント参照。


■ファミリー祝福


シャ乱Qのギター、はたけ(37)
「婚約おめでとう。シャ乱Q再始動のめでたい年にさらにめでたい演出や。ついにシングルベッド卒業やな。今後も最高のエンターテイナーとして輝き続けてください」


◆同ドラム、まこと(37)
「婚約おめでとう! メンバー最後の独身男! ついに結婚とは、うれしい! シャ乱Q再始動の年に、さらにおめでたい話、いいことづくしで本当にうれしい! 末永くお幸せに!」


◆同キーボード、たいせい(36)
「つんちゃん! 婚約おめでとう! な〜んか、すごくくすぐったい感じもするけど。でも、よかったね! もしかしたら一生結婚しないんじゃないかって思った時期もあったから。これで新しい家族も増えるっつーことで、また一緒にがんばっていこー!」


元モーニング娘。中澤裕子(32)
「えーっ! 本当ですか? つんく♂さんは結婚しないと思っていたので…ちょっと残念ですけど、おめでとうございます」


◆同、安倍なつみ(24)
「驚きました! つんく♂さんが結婚!? つんく♂さんのプライベートは一切謎だったので…驚きました。きっとすてきな方なんでしょうね。運命の方とめぐり会えたんですね。これからも奥さんが一番になっても、安倍なつみハロー!プロジェクトをたくさん愛してくださいね!」


◆歌手、松浦亜弥(19)
つんく♂お父さん! おめでとうございます。本当にほんとにマジでうれしいです!! でもなんかジェラシー…。大切な人ができたからって私たちに冷たくしないでくださいね! 今度つんく♂さんと奥様とで私を食事に連れていってください。末永くお幸せに!」


モーニング娘。のリーダー、吉澤ひとみ(21)
「ついにご婚約おめでとうございます! モーニング娘。メンバーを代表してお祝い申し上げます。私たちハロー!プロジェクトのプロデュースや、その他のお仕事で大変お忙しかったのに、お相手見つけられたんですね。ハロー!プロジェクトのメンバーにとって、つんく♂さんはお父さんみたいな存在なのに、だんなさんになるなんてちょっぴりさみしい気持ちになったりもしますが、どうか末永くお幸せに! そして、Happy Wedding!!」


◆平成13年につんく♂のプロデュース曲「おふくろの子守唄」を発売した歌手、五木ひろし(58)
シャ乱Qの活動再開、家庭を持ってからのより一層のご活躍を歌手として、男として期待しております」


◆平成15年につんく♂が作詞作曲した「大田区でプロポーズ」を発売したお笑いコンビ、テツandトモ
「やはりプロポーズの場所は大田区だったんですか? なんでだろう?」


つんく♂
本名非公表。昭和43年10月29日、東大阪市生まれ。63年にシャ乱Qを結成し、ボーカルを担当。平成4年に「18カ月」でデビュー。「シングルベッド」「ズルい女」「いいわけ」などミリオンヒットを連発し、7年から3年連続で紅白歌合戦に出場した。音楽プロデューサーとしても、モー娘。松浦亜弥らを擁する女性アイドル軍団、ハロー!プロジェクトを手掛け、浜崎あゆみTOKIO五木ひろしえなりかずきらにも楽曲提供している。ほかに映画「東京★ざんすっ」の製作総指揮を務めたり、俳優としての顔も持つ。1メートル70、58キロ。血液型B。


http://www.sanspo.com/geino/top/gt200604/gt2006042501.html


< つんく♂より 皆様へご報告>                              2006年4月24日


つんく♂から、結婚に関するコメントです。
この度、私つんく♂は本年6月に結婚することを決意いたしました。 


ここに至る経緯ですが、昨年の春頃、
昔からの福岡の友人に「お見合いしたいなぁ・・・」って、頼んでいました。
その後しばらくして
「真剣に、検討ばするとでしたら、地元に素敵な子がいますけど、冗談やったら止めてくださいね。」
って念を押されながら、7月に当人達同士のみになってしまいましたが「カジュアルお見合い」をいたしまして、
非常に興味がわき、8月に正式に交際を申しこみまして、承諾を得て、長距離恋愛が始まりました。
そして、メール、電話でのやりとりを経て、11月に上京した彼女と本格的に交際をし、
今年の1月に「結婚するぞ」という言葉でプロポーズしました。
2月には福岡の彼女の両親にもご挨拶をさせていただきました。
そして、6月に入籍する予定です。 
彼女と出会って、さらに新しい自分にチャレンジできる予感がしました。
今までの自分の人生の歴史を再認識するチャンスがもらえたような気分です。
決して出過ぎない自然な人柄にリスペクトする部分がすごくあるし、
「感動を分かち合える」という、かつてにはほとんど意識したことのない気持ちが生まれました。
末永く、この感動を共有し合えれば最高だと感じています。 
何分、まだまだ若輩者ではありますが、
いつも応援して下さるファンの皆様、関係各位の皆様、親戚親類関係一同の皆様、
どうか、暖かいお心で、見守ってくださいますこと、心よりお願い申し上げます。
私ごとで非常に恐縮ではございますが、 御報告とさせていただきます。


  つんく♂    
                                              2006年4月24日
< ファンクラブの皆様へ>                              2006年4月24日


いつも応援ありがとうございます。


私、つんく♂、晴れて結婚する運びとなりました。
男として、本当の一人前になれる気がし、心が湧いております。
これも一重に、これまでシャ乱Q及びつんく♂を励まし応援くださっている
ファンの皆様があってのことだと感じております。
これを期に、これまで以上に人間味溢れる「唄、音楽、エンターテイメント」を
皆様にお届けできるよう努力いたします!
特に「大人の唄」を楽しみにしていてください。
今後もシャ乱Q共々、応援くださいますようよろしくお願いいたします。
私事ではございますが、まずはファンクラブの皆さんに報 告せねばと思い
お手紙にての報告となりますこと、お許しくださいませ。
春から夏へと季節変わりしていきますが、
皆様方におきまして、日々幸あれと願っております。
ご拝読ありがとうございました。


つんく♂が25歳モデルと“お見合い婚”…メンバーも祝福



つんく♂が公開した加奈子さんとのツーショット写真。加奈子さんの笑顔には『幸せ』の2文字がにじみ出ている


モーニング娘。松浦亜弥(19)の育ての親として知られる音楽プロデューサー、つんく♂(37)が6月に福岡県出身の元モデル、加奈子さん(25)と結婚することが24日、発表された。


昨年7月に友人の紹介で“お見合い”をして意気投合。長距離恋愛を実らせ、交際1年というスピード婚となった。つんく♂は「彼女と出会って、さらに新しい自分にチャレンジできる予感がした」と加奈子さんにゾッコンだ。



なっちも、あややも、モー娘。も、ビックリ仰天!? 彼らが“父親”と慕うつんく♂が突然、所属事務所を通じて結婚を発表した。シャ乱Qのメンバーで唯一独身貴族を貫き、交際の事実さえ発覚していなかっただけに、誰もが驚いた。


つんく♂によると、昨年春、福岡の友人に「お見合いをしたい」と頼んだところ、7月に地元でモデル活動をしていた加奈子さんを紹介されたという。仲人を立てた堅苦しいものではなく、友人を交えた“カジュアルお見合い”という形式で出会い、彼女をひと目で気に入ったという。


つんく♂は翌8月に正式に交際を申し込み、長距離恋愛がスタート。メールや電話で愛を育んできた。11月に加奈子さんが上京すると、交際は一気に加速。今年1月につんく♂が「結婚するぞ」とプロポーズし、2月には加奈子さんの両親にあいさつを済ませて、ジューンブライドの6月に入籍することになった。


つんく♂は発表前日の23日にシャ乱Qのドラム、まこと(37)に電話で婚約を報告。まことは、ギターのはたけ(37)とキーボードのたいせい(36)を自宅に召集し、つんく♂と加奈子さんも招待。はたけは数十万円するという高級シャンパン、たいせいはケーキを持参し、まこと夫人の元フジテレビアナウンサー、美樹さん(35)は手作りカレーでつんく♂夫妻をもてなし、祝杯を挙げたという。


加奈子さんはストレートのロングヘアで、柔和な笑顔が印象的な和風美人。つんく♂は「彼女と出会って、さらに新しい自分にチャレンジできる予感がしました」と運命の出会いを振り返り、「決して出過ぎない自然な人柄にリスペクトする部分がすごくある。『感動を分かち合える』という、かつて意識したことのない気持ちが生まれました」と加奈子さんへの熱い思いを告白した。


同居はまだで、6月の入籍を待って新婚生活をスタートさせる。結婚式や披露宴は未定だが、モー娘。のヒット曲のように、“ハッピーサマーウェディング”が期待できそうだ。


★ダブルの喜び!シャ乱Qが活動開始
つんく♂の新しい門出に歩を合わせるように、シャ乱Qも6年ぶりに活動を再開させる。平成12年12月に「休憩」と銘打って活動休止を発表したが、今月2日に東京・エプソン品川アクアスタジアムでメンバー4人が集結。10月13日の大阪公演からシャ乱Qの全国ツアーをスタートさせ、再始動することを発表したばかりだった。また、つんく♂ハロー!プロジェクトのメンバーに結婚を報告したのはマスコミ発表と同じ24日で、リーダーの中澤裕子をはじめ、安倍なつみ松浦亜弥ら全員驚いていたという=別項コメント参照。


■ファミリー祝福


シャ乱Qのギター、はたけ(37)
「婚約おめでとう。シャ乱Q再始動のめでたい年にさらにめでたい演出や。ついにシングルベッド卒業やな。今後も最高のエンターテイナーとして輝き続けてください」


◆同ドラム、まこと(37)
「婚約おめでとう! メンバー最後の独身男! ついに結婚とは、うれしい! シャ乱Q再始動の年に、さらにおめでたい話、いいことづくしで本当にうれしい! 末永くお幸せに!」


◆同キーボード、たいせい(36)
「つんちゃん! 婚約おめでとう! な〜んか、すごくくすぐったい感じもするけど。でも、よかったね! もしかしたら一生結婚しないんじゃないかって思った時期もあったから。これで新しい家族も増えるっつーことで、また一緒にがんばっていこー!」


元モーニング娘。中澤裕子(32)
「えーっ! 本当ですか? つんく♂さんは結婚しないと思っていたので…ちょっと残念ですけど、おめでとうございます」


◆同、安倍なつみ(24)
「驚きました! つんく♂さんが結婚!? つんく♂さんのプライベートは一切謎だったので…驚きました。きっとすてきな方なんでしょうね。運命の方とめぐり会えたんですね。これからも奥さんが一番になっても、安倍なつみハロー!プロジェクトをたくさん愛してくださいね!」


◆歌手、松浦亜弥(19)
つんく♂お父さん! おめでとうございます。本当にほんとにマジでうれしいです!! でもなんかジェラシー…。大切な人ができたからって私たちに冷たくしないでくださいね! 今度つんく♂さんと奥様とで私を食事に連れていってください。末永くお幸せに!」


モーニング娘。のリーダー、吉澤ひとみ(21)
「ついにご婚約おめでとうございます! モーニング娘。メンバーを代表してお祝い申し上げます。私たちハロー!プロジェクトのプロデュースや、その他のお仕事で大変お忙しかったのに、お相手見つけられたんですね。ハロー!プロジェクトのメンバーにとって、つんく♂さんはお父さんみたいな存在なのに、だんなさんになるなんてちょっぴりさみしい気持ちになったりもしますが、どうか末永くお幸せに! そして、Happy Wedding!!」


◆平成13年につんく♂のプロデュース曲「おふくろの子守唄」を発売した歌手、五木ひろし(58)
シャ乱Qの活動再開、家庭を持ってからのより一層のご活躍を歌手として、男として期待しております」


◆平成15年につんく♂が作詞作曲した「大田区でプロポーズ」を発売したお笑いコンビ、テツandトモ
「やはりプロポーズの場所は大田区だったんですか? なんでだろう?」


つんく♂
本名非公表。昭和43年10月29日、東大阪市生まれ。63年にシャ乱Qを結成し、ボーカルを担当。平成4年に「18カ月」でデビュー。「シングルベッド」「ズルい女」「いいわけ」などミリオンヒットを連発し、7年から3年連続で紅白歌合戦に出場した。音楽プロデューサーとしても、モー娘。松浦亜弥らを擁する女性アイドル軍団、ハロー!プロジェクトを手掛け、浜崎あゆみTOKIO五木ひろしえなりかずきらにも楽曲提供している。ほかに映画「東京★ざんすっ」の製作総指揮を務めたり、俳優としての顔も持つ。1メートル70、58キロ。血液型B。


http://www.sanspo.com/geino/top/gt200604/gt2006042501.html


< つんく♂より 皆様へご報告>                              2006年4月24日


つんく♂から、結婚に関するコメントです。
この度、私つんく♂は本年6月に結婚することを決意いたしました。 


ここに至る経緯ですが、昨年の春頃、
昔からの福岡の友人に「お見合いしたいなぁ・・・」って、頼んでいました。
その後しばらくして
「真剣に、検討ばするとでしたら、地元に素敵な子がいますけど、冗談やったら止めてくださいね。」
って念を押されながら、7月に当人達同士のみになってしまいましたが「カジュアルお見合い」をいたしまして、
非常に興味がわき、8月に正式に交際を申しこみまして、承諾を得て、長距離恋愛が始まりました。
そして、メール、電話でのやりとりを経て、11月に上京した彼女と本格的に交際をし、
今年の1月に「結婚するぞ」という言葉でプロポーズしました。
2月には福岡の彼女の両親にもご挨拶をさせていただきました。
そして、6月に入籍する予定です。 
彼女と出会って、さらに新しい自分にチャレンジできる予感がしました。
今までの自分の人生の歴史を再認識するチャンスがもらえたような気分です。
決して出過ぎない自然な人柄にリスペクトする部分がすごくあるし、
「感動を分かち合える」という、かつてにはほとんど意識したことのない気持ちが生まれました。
末永く、この感動を共有し合えれば最高だと感じています。 
何分、まだまだ若輩者ではありますが、
いつも応援して下さるファンの皆様、関係各位の皆様、親戚親類関係一同の皆様、
どうか、暖かいお心で、見守ってくださいますこと、心よりお願い申し上げます。
私ごとで非常に恐縮ではございますが、 御報告とさせていただきます。


  つんく♂    
                                              2006年4月24日
< ファンクラブの皆様へ>                              2006年4月24日


いつも応援ありがとうございます。


私、つんく♂、晴れて結婚する運びとなりました。
男として、本当の一人前になれる気がし、心が湧いております。
これも一重に、これまでシャ乱Q及びつんく♂を励まし応援くださっている
ファンの皆様があってのことだと感じております。
これを期に、これまで以上に人間味溢れる「唄、音楽、エンターテイメント」を
皆様にお届けできるよう努力いたします!
特に「大人の唄」を楽しみにしていてください。
今後もシャ乱Q共々、応援くださいますようよろしくお願いいたします。
私事ではございますが、まずはファンクラブの皆さんに報 告せねばと思い
お手紙にての報告となりますこと、お許しくださいませ。
春から夏へと季節変わりしていきますが、
皆様方におきまして、日々幸あれと願っております。
ご拝読ありがとうございました。